2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fedora20をインストールしてみた

Fedora20をインストールしてみた Fedora20の環境を用意する必要があったので、インストール後の設定手順をまとめてみました。 sshログインのみで使用する形態を想定しているため、GUIの設定は行わず、インストール後に最低限の設定をするだけの手順になって…

第1回Webスクレイピング勉強会@東京に参加してきました

第1回Webスクレイピング勉強会@東京に参加してきました 第1回Webスクレイピング勉強会@東京に参加してきました。 「シェルスクリプトでスクフェス(スクレイピングフェスティバル)」というタイトルで、シェルスクリプトによるWebスクレイピングの方法について…

Security Casual Talks 2014#2(すみだセキュリティ勉強会)に参加してきました

Security Casual Talks 2014#2(すみだセキュリティ勉強会)に参加してきました Security Casual Talks 2014#2(すみだセキュリティ勉強会)に参加してきました。 勉強会参加者のツイートは、ハッシュタグ#sumida_secにて参照できます。 以下は勉強会のメモです…

BaaS(Backend as a Service)勉強会に参加してきました

BaaS(Backend as a Service)勉強会に参加してきました BaaS(Backend as a Service)勉強会に参加してきました。 勉強会の参加者のツイート内容は#BaaS (Backend as a Service) 勉強会のつぶやきログにてまとめられています。 以下のメモについては私のメモを…